トップに戻る

メッセージボード(過去ログ2)
メッセージボード(過去ログ1)

掲示版

大きくなりすぎたので移動しました。新規書き込みはこちら

ひがぼん様 ご無沙汰しています。

懐古趣味 (2006-10-14 (土) 21:32:16)

ts_2006^0509_086_姫松_mc706.JPG
ひがぼん様 ご無沙汰しています。お久しぶりですね。お元気に頑張ってらっしゃるようで何よりです。今年はハムが優勝して、駒大苫小牧と言い北海道の当たり年でしたね。DJに手持ちの路面電車の写真を応募したのですが見事落ちてしまいました。自転車を省く心算でトレミングしたのですが少し拙かったようです。再度挑戦する心算です。
苗穂工場行かれたのですね。羨ましい。C11が整備中ということはまたこの冬流氷観光列車とかで活躍するんでしょうね。またのお頼りお待ちしています


鉄道DJ誌に作品が載っていましたね

ひがぽん? (2006-10-14 (土) 19:42:04)

s-IMG_0204.jpg
懐古趣味様、お久し振りです。
今日、鉄道DJ誌11月号を見ていたら、懐古趣味様の作品が載っていました。頑張っておられるなと、嬉しくなりました。
今日は鉄道の日にちなんだ、苗穂工場・車両所の公開日でした。


今宵は京都を飛びだして

やぶお? (2006-10-13 (金) 21:26:58)

平成18年新金谷にて (2).JPG
懐古趣味さま、こんにちは。
毎回失礼します。

この3連休で出かけた新金谷の点描をお目にかけます。
大井川鉄道は秋の行楽シーズンを迎え
駅は他県からの客でごった返していました。

話は変わりますが、今宵の京都の鉄道今昔は
看板に偽りありで、京都を飛び出し、京津線を取り上げました。
どうぞまたぜひ遊びにお越しください。

3日ほど家をあけました
弊板への書き込みありがとうございます。
お返事差し上げられなくてすみませんでした。

それからトップページ拝見です。
スカイブルー美しいですね。
まさに秋の空ですね。

ブルーと赤電のコントラストがまたいいです。
このお写真保存させていただきました。

  • やぶお様 今晩は。
    浜大津の電車拝見させて戴きました。江若鉄道の浜大津駅の駅舎や京津線の急行専用車200形はなつかしいです。南海高野線の21000ズームカーが大井川鉄道で未だ活躍しているのですね。本来線路の弱い所でも走れるように作られた電車ですので出来る限り長生きしてくれるよう望んでいます。
    見出しの写真御気にいられたのでしたら原寸をメールでお送りしますよ。遠慮無しにおっしゃってください。

富士山初冠雪

やぶお? (2006-10-08 (日) 19:55:29)

image300.jpg
懐古趣味さま、私ばかり板を独占してしまいすみません。
富士山の写真を撮ってきたので貼らせてください。

きのう(7日)富士山に初雪が降りました。
明けてきょう8日、静岡は秋晴れの上天気になり
家族サービスを兼ねて出かけた金谷の街から
雪をかぶった富士山が見えましたので
貼らせていただきます。

  • やぶおさま今晩わ。返事が遅れましてすみません。独占大いに結構です。大歓迎です。
    私富士山の傍は数え切れないほど通っているのですが未だお目にかかれたことが無いのです。縁がないと言うか、運が悪いと言うか、富士山をしょっちゅう見る事が出来る貴方が羨ましいです。いよいよ秋も深まってきますね。秋深し天高く馬肥ゆるの心算で、トップの写真を張り替えました。遠鉄のED25に負けないスカイブルーに写っていますでしょ。京都の鉄道今昔拝見させて戴きました。また次なる掲載を楽しみにしています。

今宵も京都の鉄道今昔を

やぶお? (2006-10-06 (金) 21:42:17)

entetu.JPG
懐古趣味さま、こんにちは。
連日失礼します。
9月末に訪ねた、遠州鉄道の写真をお目にかけます。
遠鉄西ヶ崎駅に留置されているED25という凸電です。

真っ赤な電車が行き交う遠州鉄道の中で
目が覚めるようなスカイブルーの車体はひときわ目を引きます。

話は変わりますが、今宵また京都の鉄道今昔を弊掲示板に載せましたので
ぜひ遊びにお越しください。
今回も近鉄を掲載しました。


東京都電拝見

やぶお? (2006-10-05 (木) 21:14:51)

image.jpg
懐古趣味劇場にすっと引き込まれました。
名画を見るような思いです。

早稲田から、王子まで歩かれたとは大変な取材でしたね。
しかも霙まう極寒の日に歩かれたとは頭が下がります。
でもだからこそ、立ち小便の模様を一日に二回も目撃できたわけですね。
さらによちよち歩きの男の子、丸髷の若奥さん、そして芸術長髪、パチンコ屋の花輪と脇役も万全で素晴らしい作品です。

懐古趣味さまのユーモアあふれる解説も大変面白かったです。
今夜は楽しい夢が見られそうですよ。


天竜浜名湖鉄道

やぶお? (2006-10-04 (水) 21:39:35)

平成18年天竜二俣.JPG
こんにちは。
また遊びに来ました。
いつも路面電車を何本も弊掲示板に運転してくださりありがとうございます。

今日は久しぶりに訪ねた、天竜浜名湖鉄道の模様を紹介します。
その昔は天竜二俣(国鉄時代は遠江二俣)に機関区があって
C58が活躍したそうですが、今は第三セクター化されて
貨物列車はすでになく、軽量気動車が活躍しています。

9月末に訪ねたときは、広い構内は国鉄時代のままでした。
今度十一月三日から五日にかけてイベントが開かれます。


今宵また

やぶお? (2006-09-29 (金) 20:46:54)

DSC00737.JPG
懐古趣味さま、こんにちは。
トップページの稲穂のお写真季節感が出ていていいですね。
もうすぐ新米がたらふく食べられますね。

キハ432は鹿島鉄道にもらわれていって幸せだったのですね。

きょうも、鹿島鉄道つながりで、元キハ07形気動車を貼らせていただきます。
改造で大きくイメージが変わりましたが
側面に、まだキハ07の窓割りのなごりが見えます。

さて、今宵また京都の鉄道今昔を弊掲示板に載せましたので
ぜひ遊びにお越しください。
初めて近鉄(と思われる)を掲載しました。

  • やぶお様 有難うございます。今回の車両も手入れが良く行き届いていますね。キハ07昔日加古川線で活躍していた車両です。当時はスカ線色に塗られていました。あの独特の前面がお写真のようにフラットなものになっても余り違和感を感じませんね。ヘッドライトが目立っているぐらいですか。鹿島鉄道一度行って見たいと思いますがなにぶん遠すぎます。私だけかも分かりませんが関西に住んでいると茨城県は関東の僻地と言う気分が抜けないですね。 -- 懐古趣味 2006-10-02 (月) 13:03:08

続 鹿島鉄道

やぶお? (2006-09-28 (木) 21:07:31)

DSC00835.JPG
こちらが会いたかった元加越能鉄道
キハ432の全景です。
車歴50年近くなるのに
鮮やかな塗装、銀色の屋根、スマートな車体
年を感じさせませんね。

  • おはようございます。 この車両が元加越能鉄道のキハ432ですか。加越能時代とは見違えるほど綺麗ですね。 二年ぐらいの間一度も掃除したことが無いのかと思うぐらい汚かったですよ、前面なんかすすとさびと水垢でどす黒くなっていました。古い車両を良く手入れして大事に使う鹿島鉄道が無くなるのは残念ですね。

こんばんは〜

やぶお? (2006-09-27 (水) 21:14:24)

tumeawase300.jpg
懐古趣味様、毎度お世話になっています。
弊掲示板に懐かしい写真を多数ありがとうございます。

画像掲示板復活されたのですね。
まずは、先日少し書きました
鹿島鉄道の画像詰め合わせを貼らせていただきます。


長くなったので、新しいスレッドを建てました。

なにわ? (2006-09-26 (火) 19:57:52)

ここに画像を貼り付ける
1970年年末から翌年2月までの運転日は12月25日から1月18日、23〜25,30,31日、2月1,6〜8,11〜15,20〜22,27,28日で、土、日、月、祝日に運転されていました。
71年の1月1日が金曜日だったので、火曜日ということは、1月12日ではなかったでしょうか。
この頃の「くずりゅう」は季節・臨時列車が多かったです。定期の「兼六は」名古屋発着が夕方で、もっと早い時刻に名古屋−北陸の列車が必要ということで、臨時延長されたのでしょう。

  • なにわ様こんばんは。ようこそお来しを。 なにしろはっきりしたことは覚えておりませんし、手元に資料もありませんので、思い出すすままに任せる以外に方法は無いのですが、そうおっしゃらればそんな気もします。時刻は恐らく午後2時を回っていたと思います。車でしたので、この日は撮影ポイントを探しながら近辺をかなり徘徊したと思います。この列車と言い、自動車運搬列車と言い、113系の13両連結と言い珍しいものにでくわし、非常についていたと思います。

画像掲示板スタート

はるお@かんりにん? (2006-09-24 (日) 13:55:32)

KC350118_.JPG
いつも更新がだらだらしていて申し訳ありません。
とりあえず画像添付機能を復旧しました。

これからも当サイトを宜しくお願いします。


アップのお知らせ!

RRE (2006-09-23 (土) 14:04:54)

回顧趣味さん 今日は! いつも貴サイトの懐かし画像を
楽しませて頂いております。

さて、弊サイトはお陰様で、先般200,000ヒットを突破致しました。
これも訪問下さる皆様方の暖かいご声援の賜物と感謝します。
本年はサボリ癖がつき、約4ヶ月振りの更新ですが、
 大手私鉄唯一の軽便鉄道 −「近鉄・内部線」
 出雲大社への縁結び電車 −「一畑電鉄・旧性能車」
 北京近郊の残された秘境 −「中国・北京二七車両工場のSL(2)」
の3コンテンツです。どうぞご笑覧下さい。

    http://r2e.hp.infoseek.co.jp


今宵また

やぶお? (2006-09-22 (金) 21:55:18)

懐古趣味さま、こんにちは。
いつも弊掲示板で、楽しい話題を提供してくださりありがとうございます。

今夜また京都の今昔を連載しましたので
よろしければ遊びにお越しください。
今夜も阪急電車を貼りました。
よろしくお願いします。

さて、私は、先々週の上京の際、土浦に泊まりまして
早起きし、石岡に出向いて念願だった鹿島鉄道を撮ってきました。
本当は試乗もしたかったのですが、仕事での上京ゆえ、30分の滞在で東京に取って返しました。

また、画像添付が復活しましたら写真を貼らせていただきます。


伊吹山1971

なにわ? (2006-09-18 (月) 18:14:13)

471系の「くずりゅう」、米原以遠に走っているということは、臨時延長だったのですか。しかも大型ヘッドマークとは。
今週末にはリバイバル「くずりゅう」が走ります。が、仕事で撮りにいけそうにありません。

自動車運搬列車の牽引機、最初はEH10かなと思ってましたが、どうみてもEF58のようです。しかも茶色。でもステンレス帯が回っていないようで、前面も小窓のよう、一体何号機だったのでしょうか。

  • なにわ様 ようこそお来しを。
    「くずりゅう」ですが、はっきりとは覚えてないのですが、新幹線接続の米原金沢間の急行だったと思うのですが、のぼり「第1くずりゅう」が「第1兼六」と併結していて、その「第1兼六」が名古屋行きでした。「第1くずりゅう」の後ろ6両が「第1兼六」で、米原駅の構造上スイッチバックになるために、看板は「くずりゅう」のを下げていましたが、実質は「第1兼六」だと思います。
    自動車運搬列車牽引のEF58ですが、当時私もこれには驚きました。連結両数はかなり長く20両以上は繋いでいたと覚えています。突然現れたものですからナンバーは確認出来ませんでした。鉄道による新車輸送が活発な時代でしたので、貸切の臨時貨物列車が多かったのは確かです。 現在サーバーの事情でここに画像が貼れませんので、伊吹山1971に拡大写真を貼りますので参考にしてください。
    -- [[懐古趣味]] &new{2006-09-19 (火) 00:02:26};
  • 71年1月の時刻表を見ますと、これは上り「くずりゅう」3号ではないでしょうか。この「くずりゅう」、週末と年末年始に金沢−米原を季節列車で、米原−名古屋を臨時列車で走っています。折り返しの下り「くずりゅう」3号ともども、どうして「兼六」を名乗らなかったのかはわかりません。 -- 2006-09-23 (土) 20:59:48
  • 上の書き込みは私のものです。EF58の自動車運搬列車、速度が要求されたのでしょうか。浜松には60号機がいましたが、こちらはお召し予備機で側面にも帯が回っていますし、71年当時は大窓でした。  午後、一時的にリンクしていませんでした。 -- なにわ? 2006-09-23 (土) 21:03:19
  • なにわ様おはようございます。 なにぶん35年前のことですので、当の写真や前後の写真を見ながら思い出すのですから正確性を欠くの仕方が無いと思っております。臨時くずりゅうはあったでしょうが、私は見た覚えがありません。くずりゅうはすべて米原始発の北陸線急行だったように覚えています。新幹線連絡がこの列車の存在意義だったのですから当然だと思います。兼六は金沢名古屋間の一往復設定の急行でした。1969年頃には一往復増発されニ往復となっていました。増発された兼六は米原以北の北陸線内ではくずりゅうに併結されましたが、米原名古屋間は6連で看板無しで走っていました。何時もがらすきだったと覚えています。その後下りが廃止され上りだけになりました。それを偶然写したものと思います。この写真は大阪セメント伊吹工場へ出張した帰りに写したものですので当然ウイークデイです。大阪セメント伊吹と住友セメント彦根へは毎週火曜日に、火曜日が休日の際には翌日出張することに決めていました。ですから週末でないことははっきりしています。
    EF58の自動車運搬列車は最初で最後の出会いでした。当時EF58は旅客輸送からは完全に撤退し荷物列車の牽引が一番目立つ仕事でした。しかしオリジナル色のEF58は未だごくたまに見かけました。

また今夜

やぶお? (2006-09-15 (金) 20:58:33)

懐古趣味さま、こんにちは。
ひところの暑さもおさまって、ようやく朝晩は涼しくなってきました。

さて、今夜また奥野利夫氏の京都の今昔を連載いたしました。
今夜は奥野氏の写真としては珍しく地下駅での一枚です。
今までの奥野氏の写真の雰囲気と違って
都会の慌ただしさがでています。
よろしければどうぞ遊びにおこしください。

  • ようこそおこしを。 阪急河原町の写真懐かしいですね。河原町まで開通しましたのは大学4年のときだったと思います。 1番線が特急用2番線が急行用3番線がローカル用でして、河原町開通からは梅田行き特急は2枚看板を下げて、特急専用車2800系が阪急初の転換式クロスシートで十三〜四条大宮間ノンストップで走りました。大阪で国鉄に乗り換えていた通学路をこの機に阪急一本に絞ったのでした。

京都の鉄道今昔のご案内

やぶお? (2006-09-08 (金) 20:23:38)

懐古趣味さま,こんにちは。
静岡は昨日今日と厳しい残暑でまるで真夏が戻ってきたようでした。

さて,今夜また弊掲示板に京都の鉄道今昔として
奥野利夫氏の阪急電車の写真を貼らせていただきました。
お時間があればどうぞ遊びにおこしくださいませ。
今日は阪急の201形という電車です。

この電車は先週懐古趣味さまに貼っていただいた電車と同じように思いますが
懐古趣味さまのお写真ではベンチレーターのないきれいな姿でしたが
こちらはベンチレーターが設置されているようです。
またぜひ一度のぞきにおいで下さいませ。


相互リンクのお願い

北原浩一? (2006-09-08 (金) 09:21:07)

懐古趣味の鉄道写真帳
初めまして、こんにちは、熊本で鉄道ビデオを販売している日本の鉄道 代表(北原浩一)と申します。
JNR Runners〜消えゆく国鉄型車両たちのリンク集を見てご連絡させていただきました。
もしよろしければそちら様のサイトと相互リンクしていただければありがたいです。

サイト名とURLと紹介文を掲載いたしますので、よろしくお願いします。

サイト名
日本の鉄道

URL
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyuusyuu/

紹介文
日本の鉄道では、鉄道ビデオの企画・製作・販売
個別撮影のご依頼 委託販売 広告宣伝 鉄道フリーマーケット
臨時列車・ヘッドマークの映像の買い取り
日本の鉄道商品紹介委託業(アフィリエイト)
をしております。
また無料で参加していただく鉄道フリーマーケットを開催しております。
プロビデオカメラマンの方 映像編集者の方
素人ビデオカメラマンの方を募集しております

あなた様のサイト名・URL・紹介文を教えて下さい。

懐古趣味の鉄道写真帳様にご質問させていただきます
.咼妊カメラは、お持ちですか

▲咼妊カメラもお持ちでない方で、ビデオカメラを無料で提供する場合は、撮影に
ご協力してもらいますか

ビデオカメラ撮影者をご紹介していただけますか
ご紹介された方が、ビデオカメラ撮影者として正式にご契約されたら紹介料2000
円差し上げます。ビデオカメラをお持ちでない方でも構いません
て本の鉄道商品紹介委託業(アフィリエイト)をして、お金を稼いでみようとは、
思いませんか

以上のご質問にお答え頂きご連絡下さい

熊本県山鹿市鹿北町椎持779−1 日本の鉄道 代表(北原浩一)
TEL(0968−32−3335)
ホームページ(http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyuusyuu/)
Eメール(kyusyu014@mrc.biglobe.ne.jp)

  • ようこそお越しくださいました。返事が遅くなりあいすみません。 総合リンクの申し出有難うございます。私は定年退職者でして、老化防止策の一つとしてこのHPを開いているのですが、所謂気の向くままでやっております。たいへん光栄ではございますが趣旨に少々の隔たりが有りますので、今回は遠慮させて戴きます。これに懲りず今後とも宜しくお願い申し上げます。なお、ビデをカメラは5年ほど前に買ったソニーのデジタル製品を1台持っておりますが、静止画像の写真の方が好きで殆ど使っておりません。

ご訪問ありがとうございました!

鉄軌星斗? (2006-09-03 (日) 02:19:24)

懐古趣味さま
こんばんわ。

先日は弊ホームページ「China Syndicate」をご覧いただきましてありがとうございました。
御ホームページ「懐古趣味の鉄道写真帳」ですが、以前から拝見しておりました。奈良機関区の賑わい、天王寺駅の蒸機、ブルドッグの「くろしお」など、大変興味深く拝見しました。特にブルドッグの「くろしお」は幼少時代にあこがれた存在で、念願かなって乗れたときのことを思い出し、とても親近感を感じました。
これからも、いろんな写真を楽しみにしております。

では、失礼します。

http://www.geocities.jp/df4b2106/

  • お越しくださいまして有難うございます。悪戦苦闘中の拙いhpですが、お気に入って頂いた記事がありましたようでとても光栄に感じております。時々お遊びいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 -- 懐古趣味 2006-09-03 (日) 22:34:39

サイト名変更しました

205Turbo16? (2006-09-02 (土) 10:14:47)

こんにちは。いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

当サイトは今までの多社線を扱う際とから、近鉄大阪線の一路線のみを扱うサイトに主旨を変更し、サイト名もこの気に変更させました。

お時間ある時でよろしいので、サイト名変更又はサイト紹介文の書き換えをお願いいたしますm(_ _)m

お手数をお掛けいたします・・・m(_ _)m

http://www4.pf-x.net/~furipika/

  • ご無沙汰しています。頑張っていらっしゃいますね。了解しました。 -- 懐古趣味 2006-09-03 (日) 00:32:13

いつもいつも書き込み本当にありがとうございます

やぶお? (2006-09-01 (金) 21:44:01)

懐古趣味さま、こんばんは。
いつも楽しい話題を提供してくださり、ありがとうございます。

新作「彦根の古強者ども」拝見いたしました。
ED級の電気機関車の活躍がなんともきびきびしていて
ほほえましいですね。
昔はどの中小私鉄でも貨物も景気がよかったのですね。

お写真にありました、ED14の兄弟分は先日佐久間レールパークで
撮ってきましたので、後日、画像を掲載させていただきます。

今夜から、再び金曜の夜に
京都の鉄道今昔をなかっちょ氏と共同企画で再開しました。

ご案内を差し上げようとしていた矢先
さっそく書き込みいただきまして
感激しています。
貼っていただいた
P5の写真も素敵ですね。
お得意のステップ付なのですね。

なにせ、関西の鉄道全般には浅い知識しかありませんので、
どうぞ今後もご教示いただけたらと思います。

ただいま。こちらの掲示板は改造の最中でありましょうか。
また、画像の貼り付けができるようになりましたら
こちらからも写真を貼らせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • お越し戴き有難うございます。現在、プログラムとサーバーの管理者(息子です)が、バージョンアップとか言って改造工事を行っており、ご不便をおかけします

    奥野先輩のお写真素晴らしいものばかりですね。今回の1304が先頭に来ている写真は特に珍しいです。1300系はなかっちょ様のご説明の通り京阪電車が新京阪線用に、1943年に京阪線の1200形の車体を広げたバージョンで300形として1200形と同時に製作した電車です。当初電動車として発注したのですが、ご時世で電装が難しく、結局付随車として登場しました。戦後京阪が分離したとき、車体幅の関係で阪急京都線に残ったのですが、車長が短いためも一つ扱いにくく、中間付随車としてP6に挟まれて、3連で千里山線に使われることが多かったようです。そのご大型中間客車の1550形が増備された際に、運輸省規格型でモーターの出力が低いためオール電動車化した700形の中間付随車とすべく運転台が撤去され、750番代に改番され、701+751+706式の編成で主に千里山線専用で運用さました。そのご1967年に千里山線が北千里まで開通する頃には2ユニットを一編成として6連で梅田〜北千里間専用となり余った1ユニットが嵐山線専用となりました。廃車されたのが1975年ごろだったように覚えています。
    話題が偏ってしまってごめんなさい。又のお越しをお待ちしております。

  • 懐古趣味さま、1300系の解説ありがとうございます。 -- やぶお? 2006-09-03 (日) 16:05:16
  • それにしましてもお詳しいですね。電車にも女性にもおつきあいがお上手でうらやましく思います。1975年まで活躍ということは、奥野氏の写真撮影後20年以上嵐山線で君臨したのですね。そんな珍しい電車と走らず、見た目のかっこよさであの写真を選んだわけですが大変勉強させていただき、うれしく思います。 -- やぶお? 2006-09-03 (日) 16:07:08

近江鉄道見ました。

なかっちょ? (2006-09-01 (金) 18:49:28)

懐古趣味さま、こんにちは。
近江鉄道のセメント貨物の写真を拝見しました。
ここは、私が本格的に鉄道写真を撮り始めたところで、懐かしいです。

ここも、セメント不況のあおりで廃止されましたね。各地のセメント貨物もどんどん廃止になっています。近くで、いま残っているのは、三岐鉄道くらいですね。

彦根の車庫も再開発が予定されています。これが具体化すると、廃車後も留置されている貴重な車両がスクラップになりそうでこちらも気がかりです。

  • お越し戴き有難うございます。
    現在、プログラムとサーバーの管理者(息子です)が、バージョンアップとか言って改造工事を行っており、ご不便をおかけします。

    私が勤めておりました会社が住友セメントの彦根工場と多賀工場と取引があり、当時技術営業を担当していましたのでよく通ったものでした。顔パスみたいなものでヤードから近江鉄道の彦根駅まで線路をよく歩いたものです。特にGE性のED14が好きで、運転台にも何度か乗せていただいたこともありました。そんなELが未だ保存されているのを知って安心していましたが、廃車されるとなるとこれは気が気でなくなりますね。昔の近江鉄道は自社製の電車や関東の私鉄のお古が健在で非常にバラエティーに富んでいたのですが、最近では色こそ派手ですが色気もゆかしさも無い電車ばかりで余り食指も動かず、ずうっとご無沙汰でしたがちょっと考え直さないといけないみたいですね。

    話が変わりますが、貴方のサイトの「訪問者ご記帳」に投稿しようとするのですが、毎回「禁止用語がふくまれています。」のメッセージが出て受け付けてくれません。宜しければ、何がいけなかったのか知りたいので、拒否の条件をお教え戴ければ助かりますのですが、宜しくお願いします。又のお越しをお待ちしています。

  • いつもお世話になっております。私のサイトの掲示板の件ではご迷惑をおかけしております。一時、あまりにもスパム投稿が多くて、禁止用語の登録をしておりましたが、今はシステムが改良されて、禁止用語は無いはずなのですが。ただサイトによっては、発信もとのアドレスによって勝手に迷惑投稿と判定する場合があるそうです。おそれいりますが、再度投稿されてそれでもだめでしたら、内容をメールで私宛にお送り願えますでしょうか調べてみます。 -- なかっちょ? 2006-09-03 (日) 17:58:19

御迷惑を(略)

はるお@かんりにん? (2006-08-31 (木) 01:37:27)

PukiWikiのバージョンアップを行いました。
画像掲示板プログラムも変更された為、一時的に画像機能が利用できません。
随時修正して参りますのでどうぞ御容赦下さい。


残暑お見舞い申し上げます

淡路島の電車小僧? (2006-08-27 (日) 23:55:26)

newDS060817-2896.jpg
こんばんは。ご無沙汰しています。
猛暑の続いた8月もあとわずか。陽炎のゆらぐ貴サイトの神鉄の写真を
見る度に、今年も暑かったなぁ・・・と思います。
歩き鉄には適度の休息と水分(麦分?)補給・・・これ鉄則ですね。

私の夏休み?は、6月に訪問した秩父鉄道の再訪を果たしました。
やぶお氏が訪問された三岐鉄道と並ぶ、東の私鉄貨物大手ですね。
天候は最悪でしたが、活気にあふれる鉱石列車の姿は健在でした。

拙HPの更新も夏休み状態でしたが、前述の秩父再訪と併せて
「茶坊主の散歩道」に作品を追加しました。
お時間のある時にでもご笑覧下さい。それでは。

  • お越し戴き有難うございます。
    現在、プログラムとサーバーの管理者(息子です)が、バージョンアップとか言って改造工事を行っており、ご不便をおかけします。
    「工臨健在」面白く拝見させて戴きました。私、貨物電車や事業用車両には元来余り興味が無かったのですが、ちょっと見直しても良いなという気になったのは確かです。「茶坊主の散歩道」は早速拝見させて戴きました。アングルの捕まえ方が私とよく似ていますのでとても面白く参考になりました。
    秩父鉄道は1987年に出張したおりに熊谷から寄居まで乗った経験があるぐらいで、余り馴染みがありませんが、ELは当時と余り変わっていないようですね。雑誌の記事によると電車がすっかり様変わりしたみたいとか。お写真を公開されるのを楽しみにしております。 神鉄電車を読み応えのあるものしようと奮闘中ですが、読み返すたびに気に入らなくて訂正ばかりしますのでなかなか前へ進みません。少し読めるものに成りましたらお知らせしますので宜しくお願いします。
    又のお来しをお待ちしております。
    -- [[懐古趣味]] &new{2006-09-01 (金) 23:13:49};

三岐鉄道に行ってきました

やぶお? (2006-08-23 (水) 12:40:33)

image2200.jpg
懐古趣味さま、こんにちは。
いつもお世話になっております。
今日の写真拝見致しました。
都会の中の103系は一番絵になりますね。
いつもでも元気で動いて欲しいです。

さて私は、先週日帰りで、青春18キップを使い、三岐鉄道に行って参りました。
急遽きまったので、日帰りの強行軍でしたが、なかなか楽しめました。

三岐鉄道は素晴らしいと聞いていたのですが、、
その予想を上回る、充実ぶりでした。
土曜日のため乗客は少なかったですが、電車は頻繁に運行されて
貨物も活気があり、いつまでも残して欲しい鉄道の一つになりました。

慣れない走行写真撮影を試みました。
どうぞご笑覧ください。

3枚目の掲示板一番乗りです!!

  • やぶお様 おこし戴き有難うございます。
    私まだ三岐鉄道は訪れたことがありません。近鉄特急の窓からホームに停車中の電車を見た事は何度もあるのですが、富田で下りる機会がありませんでした。セメント輸送のため貨物輸送を営業している数少ない鉄道の一つであることは知っていました。一度行ってみたいですね。
  • お返事ありがとうございます。さらに弊掲示板にも楽しい話題をありがとうございます。 -- やぶお? 2006-08-27 (日) 07:03:43
  • ただいま出先からですので、帰宅しましたらもう少し三岐鉄道の写真を紹介させていただきます。 -- やぶお? 2006-08-27 (日) 07:04:59

御迷惑おかけしております。

はるお@かんりにん? (2006-08-16 (水) 23:01:22)

ここに画像を貼り付ける
引越し以来、ルータの不調と設定ミスにより長期に渡り繋がりにくい状態が続いておりました。
申し訳ありません。御迷惑をお掛けしております。
とりあえず設定上は改善しましたが、
ルータがフリーズすることがまれに起こっておりますので、これからもたまに繋がらない状態があるかと思います。
楽しみにして居られる方もいらっしゃると思いますが、御容赦下さい。

告知ついでに掲示板のログが多くなっておりましたので3枚目を作成しました。
これからもどしどし書き込み下さい。

…今回の写真は…


懐古趣味の鉄道写真帳 に戻る


添付ファイル: file平成18年新金谷にて (2).JPG 383件 [詳細] fileentetu.JPG 387件 [詳細] filets_2006^0509_086_姫松_mc706.JPG 461件 [詳細] fileDSC00835.JPG 401件 [詳細] filetumeawase300.jpg 389件 [詳細] fileimage2200.jpg 436件 [詳細] files-IMG_0204.jpg 374件 [詳細] fileKC350118_.JPG 406件 [詳細] fileimage.jpg 445件 [詳細] fileDSC00737.JPG 390件 [詳細] file平成18年天竜二俣.JPG 455件 [詳細] filenewDS060817-2896.jpg 422件 [詳細] fileimage300.jpg 399件 [詳細]

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-11-16 (木) 05:38:26 (4574d)